NAS購入

BUFFALO 高速モデル NAS(ネットワークHDD) 【iPhone5対応(WebAccess i)】 2TB LS-V2.0TLJ

 ノートとデスクトップでいちいちデータのやりとりをするのがウザイので、BUFFALOの2TBのNAS「LS-V2.0TLJ」をポチってしまった。。。
 一応、2TBあれば、デスクトップとノートのバックアップが両方取れるのと、古い外付けHDDがそろそろ5~10年経つので、限界も近いかなーとも。

 iPhoneでも使えて、プリンタサーバにもなって、複数PCでの自動起動が出来るらしい。うまく動けば、だけど。
 NASをいじるのは会社以来なんで、ある意味、どきどき。

 ファイルサーバとして使うつもりだけど、iTunesの使い勝手がいまいちだという噂も。
 iTunesはあまり使う気が無い(音楽はiPod+スピーカで聴いているので)けど、音楽データの緊急バックアップ用ファイル置き場にはしておきたいので、出来れば便利に使えた方が良いんだけどなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました